みーはーとらべらー✩

グルメ 旅行 おでかけ ショッピング♡ ミーハーアラサーちゃんの雑記ブログ

台湾旅行記 3日目

とうとう最終日(>_<) 3日目はこんな感じでした。 ホテルで朝ご飯→→阜杭豆漿で朝ご飯②→→104美容クリニックで美容レーザー→→金峰魯肉飯で遅めのランチ→→鶏窩で鳥鍋→→明月湯包で旅の締めの小籠包→→バスで空港へ→→台北→→帰国

台湾旅行記 2日目

台湾2日目。 本日の予定は ホテルで朝ご飯→→老艋舺鹹粥店で朝ご飯②→→パワースポット龍山寺→→おやつ 元祖胡椒餅→→占いリベンジ→→冰讃でマンゴーかき氷を食べる→→九份→→長白小館で夕食→→マッサージ

初台湾なのに桃園空港から台北駅まで自力でバスで行ってみた話。

前の記事を読んでくださってる方は知って下さってると思いますが、今回の台湾旅行は『いかに安く!満足する旅が出来るか』がテーマなんです。 なので、ツアーじゃなく航空券もホテルもバラバラで取りました。なので空港からホテルまでの交通手段も自分たちで…

台湾旅行記 1日目

2016年10月末の旅行だったので、ほぼ一年くらい前の出来事ですが、スマホの写真を見ながら、記憶を呼び起こして書きます(;^ω^) 1日目。 成田→→台北到着→→ホテルチェックイン→→鼎泰豊で軽くご飯→→士林夜市 当日は天気が良く気持ちがいい朝です。 心配性なの…

初めての台湾旅行♪出発の前に計画を立てよう!!【台湾でしたい7つのこと】

前回は長々と予約の取り方の話をさせていただきまして。予約の仕方なんぞ興味のない方には退屈な記事になってしまったと思いますが(;^ω^)笑

初めての台湾旅行♪予約編 【自力でいかに安くいけるか‼がテーマ】

ここ何年かで韓国と並ぶ勢いがある旅行先、台湾。 女子人気が高くて、よくテレビでも特集されてますね(^^) 私も結構前から行ってみたいと思ってて、むしろ旅行の計画してたのですが、友達とお休みがなかなか合わなくて流れちゃいました。ガイドブックまで買…

レストラン、ホテルの予約について【OZmall、一休.comのトリセツ】

他の記事でもたびたび触れてますが、私はいつもブッフェやちゃんとしたレストランに行くときは、OZmall(オズモール)、一休.comレストラン、お店のオフィシャルサイト、この3つを必ずチェックします。 今回はいつもお世話になっているオズモールと一休につ…

ヒルトン東京ベイ『ラウンジ・オー』のハロウィンデザートブッフェに行ってきた♪

9月に入ると一斉にハロウィンに絡めたブッフェやイベントが増えますよね 今回はヒルトン東京ベイ内のloungeO(ラウンジオー)で開催されてる土日祝限定の「ハロウィーン・サーカス・パレード(Halloween Circus Parade)」という名のデザートブッフェに行ってき…

広島イチ有名なビールのお店『ビールスタンド重富』の生ビールを飲みに行ってきた!

「ビールスタンド重富」というお店を知ってますか?? ビール好きの方々や広島の方は知ってる人が多いと思いますが、、、 私は最近まで知りませんでした(^^;笑。 広島市中区銀山町にあるビールスタンド重富。メニューは生ビールのみ(おつまみなし)。1人合…

ロイヤルパークホテル ザ 汐留24階のランチブッフェに行ってきた♪

【2017年7月訪問】 どうも、こんにちは!ブッフェ、食べ放題大好き♡ みいです(*^-^*) 今日は前に行って良かったブッフェをご紹介したいと思います。 良いブッフェの価値観は人によって様々だと思いますが、今回は安さ重視!!! 安くて美味しいランチブッフ…

RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ) 会員制ホテルのデザートブッフェに行ってきた

会員制ホテル「東京ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート」内にあるレストラン、RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)の平日限定・デザートブッフェに行ってきました! ブッフェ?ビュッフェ?ブュッフェ??いつも悩む….まぁそんなことはどうでも…

FIORIA(フィオーリア)新宿で女子会してみた

フィオーリアってお店知ってますか??私は友達に誘われて初めて知りました! 普通に個室レストランなのかと思いきや、ジャンル的には高級カラオケ?ベースはパセラみたいなカラオケ屋さんで、コース料理に特化してるといった感じでしょうか。 行く前にフィ…

自己紹介。このブログについて

初めまして!みいと申します。ご覧いただきありがとうございます。いつも旅行に行く時やおでかけ、グルメ情報はインターネットで仕入れることが多く、今までいろんな方々のブログにお世話になりました。私の経験も誰かのお役に立てれば幸い(о´∀`о)と思い、ブ…