みーはーとらべらー✩

グルメ 旅行 おでかけ ショッピング♡ ミーハーアラサーちゃんの雑記ブログ

台湾旅行記 3日目

とうとう最終日(>_<) 3日目はこんな感じでした。

ホテルで朝ご飯→→阜杭豆漿で朝ご飯②→→104美容クリニックで美容レーザー→→金峰魯肉飯で遅めのランチ→→鶏窩で鳥鍋→→明月湯包で旅の締めの小籠包→→バスで空港へ→→台北→→帰国

今日もホテルの朝ご飯からスタート!

f:id:Me-Heart:20171002151229j:plain:w300

昨日とは全然違う内容✨野菜多めなのが嬉しいです。またも食べたいものだけ軽くつまんで、ホテルをチェックアウト。 スーツケースを預けて、次の朝ご飯へ向かいます!!

いろんなガイドブックに載っていて台湾の朝ご飯と言えば一番有名な店かもしれない阜杭豆漿へ。ホテルからグーグルマップで徒歩17分だったので、ホテルの朝ご飯の消費も兼ねて歩いて向かいました。 うーん、いつも行列とは聞いていたので覚悟はしてたけど、本当に大行列(;^ω^) 食べたかったので頑張って並びました。 f:id:Me-Heart:20171002152234j:plain:w400

よくガイドブックに載ってる鹹豆漿と甜豆漿。

美味しくいただいた後は、近くに行きたかったスーパーが2軒あったのでスーパーをはしご。

そして、個人的に楽しみにしてた美容レーザーを受けに104美容クリニック(蜜糖VIP)へ🎶 感想はまた改めて書きたいと思います。

施術中に付いててくれた日本語ができるスタッフさんに聞いた、台湾でオススメのパックを買いに、近くにあったドラッグストアでお買い物をして、次の目的地へ。

台湾に行ったら絶対食べたい!!と思ってた魯肉飯を食べに。ガイドブックにもよく載ってるし、ネットでもここは美味しいと書いてあったので、金峰魯肉飯へ。MRTで向かいます。

f:id:Me-Heart:20171002155545j:plain:w400

めっちゃくちゃ美味しかった( *´艸`)

一旦ホテルに戻って荷物を置いてから、これも楽しみにしてた鶏のスープが食べられる、鶏窩に向かいます。 18時過ぎに到着。予約しないで行ったのですが、到着したら予約ですか?と聞かれ、今日は予約いっぱいでごめんなさいと言われてしまいました。がびーん(T_T) でも、次いつ台湾に来れるかわからないし、どうしても食べたい。無理を承知で、「鶏のスープが食べたくて。それ食べたらすぐ帰るんで、席空いてないですか?」って聞いたら予約を見て、「19時半までなら」と言って席を通してくれました✨✨ありがたい( ;∀;) 遅れたら申し訳ないので、席についてとっとと目当ての鶏窩砂鍋土鶏湯(小)を頼んで待ちます。 f:id:Me-Heart:20171002163010j:plain めっちゃ濃厚でコラーゲンたっぷり。鶏の旨味がすごい(;´Д`) 大満足!!元々、このお店ではこのスープだけ頼もうと思っていたので、19時半まででちょうど良かったかも(笑)

近くに2軒ほど行きたいスーパーがあったので、のぞいてから、最後の目的地、明月湯包を目指します!!鶏窩から徒歩10分ほどだったので、歩いて向かいました。 お店は結構混んでましたが、タイミング良く帰ったばかりなのか、片付けてない席があってそこをすぐ片付けてくれて座れました。 思えばこの旅で一番最初に行ったのが鼎泰豊だったので、小籠包で始まり、小籠包で終わるというw f:id:Me-Heart:20171002164725j:plain 普通の小籠包と蟹みそ入り小籠包を頼みました。どちらも激旨!!そして安い!!!

台湾最後のご飯も美味しくて大満足! ホテルに戻り預けていたスーツケースをピックアップして空港を目指します!! バスが心配だったのと、泊まっていたホテルのロビーがそんなに広くないので、空港に行ってから荷物整理をしようということになり、だいぶ早めに空港に向かいました。台北1:55発の便でしたが、22:10頃にはバス乗り場に到着してチケット買ってました。

f:id:Me-Heart:20171002165747j:plain:w300

帰りはちゃんと国光客運です(笑) 桃園空港に無事到着。夜だったせいか思ったよりもバスが早く着きました。

到着してスーツケースの中の荷物整理。帰りはジェットスターで受託手荷物を20kg分を買いましたが、私はいつも荷物が多くて、お土産もいろいろ買ったのでなかなかぎりぎり(;^ω^) 手持ちの荷物と試行錯誤してなんとか20kg超えない感じで収まりました。 ここまでくれば後はチェックインして荷物を預けて帰るのみ。一安心です。

f:id:Me-Heart:20171002171553j:plain:w200
10分遅れでした。
ジェットスターはプラスでお金を払わないと座席の指定ができないのですが、今回は帰りで疲れてるから寝るし、無駄にお金をかけたくなかったので、指定せずに行ってみてどうなるのかな~と思ってたら普通に友達と隣の席でした。深夜便で満席じゃなかったからなのもあると思いますが、なるほどーって感じです。 f:id:Me-Heart:20171002171638j:plain:w300

そんなこんなで無事成田空港に到着。食べてばっかり、あっという間の3.5日間でした。

VELTRA

【最低価格保証】台湾のオプショナルツアー予約なら VELTRA