みーはーとらべらー✩

グルメ 旅行 おでかけ ショッピング♡ ミーハーアラサーちゃんの雑記ブログ

レストラン、ホテルの予約について【OZmall、一休.comのトリセツ】

f:id:Me-Heart:20170912142022j:plain

他の記事でもたびたび触れてますが、私はいつもブッフェやちゃんとしたレストランに行くときは、OZmall(オズモール)、一休.comレストラン、お店のオフィシャルサイト、この3つを必ずチェックします。 今回はいつもお世話になっているオズモールと一休について。少しホットペッパーも。

同じ場所で同じ食事なら誰だってお安いほうが良いですよね? レストランにもよりますがオズも一休も独自のプランやコースがあり、それぞれのサイトから予約するだけで、お得だったりします!( *´艸`)

正規の料金でドリンクがサービスだったり、食べ放題が時間無制限とか、飲み放題の時間を延長してくれたり、平日限定や時間指定で少し安かったり(・∀・) 

最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

↑こんな感じでいろいろなプランがあるので自分たちにとってどれが一番いいか見極めるのが大事です!

オズでも一休でも普通に行くのと同じ料金のしかなくても、オフィシャルHPから予約すると『〇%オフ』とかもたまにあるのでお得に行きたい人はちゃんとチェックしましょう♪

私は最近ブッフェなんかは特に相当行きたいところじゃないと定価で行く気にはなりません。。。(-_-;) 

ちなみにオズも一休もある程度高級なところしか載ってないので、普段行くご飯屋さんや居酒屋はホットペッパーで予約してます。

www.hotpepper.jp

こちらもクーポンがあったり、コースが普通に予約するよりも安かったり。何より予約でポイントが貯まります!貯まったポイントはホットペッパービューティーにも使えるし、Pontaポイントでローソンでも使えます✨ただ、一つ要注意なのが当日のネット予約を受け付けないお店も多いので、前日までが確実!予約なしでもクーポンはお店で携帯のクーポン画面を見せると使えることも多いです。

* * * *

OZmallについて

女性向けの情報誌のサイトなので、女子会プランや女子が喜びそうなデート向けのレストラン、ホテル、旅館が豊富です。 ホテルもお得なプランがあったり。前に友人とルームサービスプランをオズで予約して飲み明かしました🍷(笑) プロポーズプランもよく見かけますね。男性もデートや彼女とお泊りの時はここから探すと間違いないと思います。

オズモールの良いところは単なる予約サイトと違って雑誌みたいに記事が多いところ!

さすが情報誌OZ✨✨雑誌買わなくてもいろんな情報が得られます。

グルメや宿泊予約の他にも、ヘアサロン・エステ・マッサージ・ネイル・まつエクの予約やミュージカル・歌舞伎・バレエ・美術展・コンサート等幅広いエンタメのプランもあったり、ウェディング系の記事や予約も。 いろいろ見てると行きたくなってしまってお金が…(;^ω^)

【OZmall】

* * *

一休.comについて

オズモールにはないお店の掲載があったり、一休さんも本当にいつもお世話になってます。 一休はタイムセールをよくやっていて40%オフや半額以上なんていうも!ランチは特に安く感じますね。行きたかったレストランや食べたいものがお安くなってたらラッキーです。

あと、ダイナーズクラブのフランス レストランウィークのネット予約ができます!(今年ももうすぐ開催されますね♪)

高級なフレンチのコースが一律価格で食べられるイベント。ダイナーズの会員ではなくても予約できます!!

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

一休は国内はもちろん海外の宿泊の予約もできます。 いつのまにか海外まで….凄いです! 国内の宿泊に話を戻すと、オズモールと違って一休は ビジネスホテルの予約も受け付けてます。そして、レストラン同様タイムセールも豊富です!!

ホテル・街中のエステの予約もできますが、オズモールと比べると高級なスパばかりなので少し敷居が高いかな~(差別化ってやつですかね)

* * * *

以上がオズモールと一休の特徴です。いかがでしたか?使ってる方も多いと思いますが、行きたいお店があったら面倒くさがらず調べるとお得なプランに出会えたりします。 さて、次はどこのブッフェに行こうかな~(*´з`)