みーはーとらべらー✩

グルメ 旅行 おでかけ ショッピング♡ ミーハーアラサーちゃんの雑記ブログ

広島イチ有名なビールのお店『ビールスタンド重富』の生ビールを飲みに行ってきた!

ビールスタンド重富」というお店を知ってますか??

ビール好きの方々や広島の方は知ってる人が多いと思いますが、、、

私は最近まで知りませんでした(^^;笑。

 広島市中区銀山町にあるビールスタンド重富。メニューは生ビールのみ(おつまみなし)。1人合計2杯までで、営業は17時~19時までの2時間だけ。それでも、毎日行列必至らしいです!

なんで人気なのかというと、こだわりのビールサーバーと注ぎ分け技術で同じ銘柄のビールを異なる味わいで提供してるのが評判だそうです。

 

sake.jp

 

 

 

 

そんな広島でしか味わえない “究極の生ビール” の注ぎ手と言われる、店主・重富寛さんのビールが秋葉原で飲めるとのことで旦那さんと行って来ました🍺

 

 

今回秋葉原にあるちゃばら内のイベントで重富さんが9/8(金)〜10(日)に出張ビールスタンドを開催!というイベント。

f:id:Me-Heart:20170910022927j:image

がんす娘さんには会えませんでしたが(笑)

 

 

8月にも銀座で重富さんが出張ビールスタンドを開催して、結構行列だったらしい!とのことなので金曜日の昼に行くことに。(たまたま2人ともお休みで良かった〜)

15時頃に到着!すでに6、7人ほどの人がいましたが、行列はなく一安心(並ぶの嫌いなので良かったー)

メニューは6種類。今回銘柄はサッポロ黒ラベルでした!(前回の銀座ではキリンラガービールだったそうです)

f:id:Me-Heart:20170910023515j:image

 写真ブレ気味ですみません(;^ω^)

 

 

一杯500円。お金を払い重富さんの元へ。

私は重富さんのビールは初めてなのと、一杯目なのでとりあえず一度注ぎを注文!旦那が二度注ぎを注文したので、2人で飲み比べることに♪

 

f:id:Me-Heart:20170911183823j:image

ちなみにこのビールサーバー昭和のやつらしく今では使ってるところすごく少ないそうです。なんと重富さんの生まれと同じ年に製造されたものだとか。相棒って呼んでました(笑)

重富さんがいろいろと説明してくれながら注いでくれました!

 f:id:Me-Heart:20170911183909j:image

「さぁ胸を張って、足を肩幅に広げて、手は腰に!グイッと!が美味しい飲み方です!」とレクチャーを受け、銭湯の後の瓶の牛乳飲むスタイルで生ビールを流し込みます(笑)

ぷはぁ~~~美味い!(・∀・) 炭酸がダイレクトに喉に!!渇いた喉に心地良い刺激!!

実は私、お恥ずかしい話、お酒大好きなんですがずーっとビールだけ苦手で💧
年の功なのか、最近になってから美味しさに気付きました(*^^*) 今年デビューのひよっこです(笑) 
注ぎ方によってそんなに味が変わるの??と半信半疑でしたが。 

本当に全然違うー!!!二度注ぎは一度注ぎより炭酸がマイルドかな? f:id:Me-Heart:20170911183926j:image

左が一度注ぎ!泡が全然違いますよね??

喉渇いてたので2人ともペロッと飲み終わり2杯目へ!

 

 

2杯目、私はマイルド注ぎ!彼がキリット昭和!

マイルド注ぎは3分ほどかかるとのことで、キリット昭和も出来上がりを合わせてくれました。

あ、2杯目のビールの写真撮り忘れた( ゚д゚)

これまた違うー!!マイルド♡まだまだビールの苦みが苦手な私好み。

キリット昭和は泡とビールの境目がなくするっと入っていきます。

 

 

普段は2杯までという制限があるみたいですが、行った時間は混んでなかったのでお好きなだけどうぞ!とのことで、もう一杯頼めました。

私は三度注ぎ!彼はキリッとタイプ!

三度注ぎは3分ほど時間がかかるので、今回は注文が被ってたせいか、間違えないようにカードを渡されました。

f:id:Me-Heart:20170911180145j:image

ビールスタンド重富のショップカードと。

f:id:Me-Heart:20170911195659j:image

f:id:Me-Heart:20170911174545j:image

f:id:Me-Heart:20170911195722j:image

三度注ぎはキリンシティさんの注ぎ方だそうです。

f:id:Me-Heart:20170911184235j:image 

 三度注ぎはマイルドと比べるとビール感!(上手く表現できなくてすみません)

 

重富さんの写真、ブログに載せても良いですか?って聞いたところ「どうぞどうぞ!じゃあビールでも持ちましょうか?笑」とカメラ目線をくれた重富さん!フレンドリーでお優しい方でした(*´ω`*)

f:id:Me-Heart:20170911185628j:image

お店には重富さんファンの方が入れ替わり立ち替わり重富さんに挨拶してて、アットホームな雰囲気で居心地良かったです。重富さんの人柄ですね!

f:id:Me-Heart:20170911195823j:image 

今回メニューは6種類でしたが、広島のお店だと裏メニューも入れると15種類以上あるんだとか(!)  行列に並ぶのあんまり好きじゃないけど(;^ω^)、広島行った時はビールスタンド重富に行ってみたいです♪

重富さんまた東京でも出張ビールスタンドしてくれないかな〜(*´ω`*)♪

 

 重富さんのTwitter↓↓↓

twitter.com

  なんでも酒やカクヤス(ビール・ワイン等の通販・宅配)