みーはーとらべらー✩

グルメ 旅行 おでかけ ショッピング♡ ミーハーアラサーちゃんの雑記ブログ

台湾旅行記 1日目

2016年10月末の旅行だったので、ほぼ一年くらい前の出来事ですが、スマホの写真を見ながら、記憶を呼び起こして書きます(;^ω^)

1日目。 成田→→台北到着→→ホテルチェックイン→→鼎泰豊で軽くご飯→→士林夜市

当日は天気が良く気持ちがいい朝です。 心配性なので少し早めに成田空港へ到着。チェックインしてのんびり。両替も向こうでする予定なので特にやることはないのですが、具体的なプランが決まってないので友達と話し合いたかったのですが、久々に会うので朝から友人のマシンガントークが止まりません(笑)

f:id:Me-Heart:20170919111437j:plain:w250

9:25 成田空港発 → チャイナエアライン→ 12:10 台北桃園空港

f:id:Me-Heart:20170919111709j:plain:w300

機内食って何故か美味しく感じる。楽しみのひとつです。これはビーフだったかな?肉といえば赤ワイン♡チャイナエアラインて赤ワインは普通にコップで提供なんですね。ペットボトル製の小さな瓶に慣れてるので、普通のコップにたくさん注がれるとこぼさないかプレッシャー(;^ω^) 

ほぼ定刻に到着。

荷物を受け取り、観光用のフリーWi-Fiが使えるように手続きをしてもらう為にインフォメーションセンターへ。(若干迷いました) そのあと両替へ。今回両替はATMでクレジットカードをキャッシングするパターンにしました。

今回ホテルまで自力で行かなくてはならないので、バスで向かう計画です。 結局飛行機で友達が寝てしまいこの日のプランも決めてなかったので、のんびりバスの中で話し合い。 1日目は占いと夜市に行こう!というプランになりました。

台北駅到着!!グーグルマップを頼りにホテルへ移動。ホテルリラックスIIIチェックイン!!

いつも到着したら部屋が散らかる前に写真を撮るのですが、疲れていたのかすっかり忘れて後悔(T_T)

荷物を置いて準備をして出発!今回は食べなくてはならないものがたくさんあるので、とりあえずご飯!!ホテルを出たのが16時半くらいだったので、いつも混んでて待たされると聞いていた鼎泰豊へ。この時間ならまだ混んでないだろうとの読みで向かいました。 グーグルマップで調べたらホテルからバスで15分。グーグルマップ本当に便利で助かります✨✨ 初めての台湾のバスも緊張しましたが前もって↓↓↓こちらを読んでたので意外と簡単に乗れました(笑)

市内バスの乗り方|台湾初心者必見!基本情報から最新情報までお届けブログ!! これを読んでなかったらまずバスを止められてなかったかも(;^ω^)そして運賃の払い方わからずテンパってたと思います。お世話になりました。

そんなこんなで目的地!

f:id:Me-Heart:20170919124543j:plain:w300
あれ?人がいっぱいいる!すでに混んでる??

ヒヤヒヤしながら行ってみたら混んでる風でしたが15分待ちで安心しました。

整理券をゲットして待ってると意外と早く呼ばれてラッキー♪

小籠包2種類を頼みました♪

f:id:Me-Heart:20170919130024j:plain:w300

薄皮でスープが多くて美味しかったです。

美味しい小籠包を食べた後は友達熱望の占いへ。 行きたいところは自分で調べておいてねと言っておいたのですが友人は全く調べてなくて(;´Д`)ホテル出る前に私もパパっと検索してみたんですがどこがいいとかあんまりわからず。行天宮近くの地下道に占い横丁があるとの情報だけは得たのでとりあえず行ってみることに。19時頃に行ったのですが閉まってるお店も何軒かありました。ぶらぶらして全体的に見てみたのですが友達があんまりピンと来なかったらしく、調べも足りてなっかたのでまた出直すことに。

ついでに行天宮の中に入ってみることに。19時くらいでしたが人がたくさん居てびっくり!

f:id:Me-Heart:20170919134136j:plain:w300

f:id:Me-Heart:20170919134202j:plainf:id:Me-Heart:20170919140947j:plain

夜はこれから!!夜市へGO! よくガイドブックにも載ってる士林夜市へ向かいます♪行天宮からバスで20分程で到着。

f:id:Me-Heart:20170919154115j:plain:w300

20時過ぎくらいに到着しましたが、人がたくさん居て盛り上がってます!!お祭りみたいで楽しい( ^ω^ )

ぶらぶらしてお目当ての豪大大鶏排(ガイドブックやテレビで絶対に出てくるめっちゃ大きなサイズのフライドチキン)に遭遇! いつも行列!と聞いてたのですが、あれ?並んでない?

と思ったら、売れてしまってこれからまた揚げるところだそう。なので並んでると続々と人が集まってきて行列になってました。 うーん!独特のスパイスの香り。そして、やはり大きい!!揚げたてはさくさくで美味しかったです。

f:id:Me-Heart:20170919154258j:plainf:id:Me-Heart:20170919162455j:plain


f:id:Me-Heart:20170919162501j:plain:w400
派手ハデな看板で目立ってます。私たちがチキンをゲットする頃には大行列。

夜市をぶらっとして地下にあるディープな屋台村的なところで美味しそうなものがあったら食べようと思ってたのですが、なかなかの強烈な臭いに耐えられずすぐに退散。

さらにぶらぶらしてると、食べたいものリストのひとつ、阿宗麺線のお店を発見!士林分店があるのを知らなかったのでラッキーでした♪

f:id:Me-Heart:20170919154845j:plainf:id:Me-Heart:20170919155221j:plain

夜市は食べ物もたくさんあり、射的とかボール投げ?みたいなゲーム、えび釣りもありました(笑)えび釣り結構混んでましたよ♪

f:id:Me-Heart:20170919163722j:plainf:id:Me-Heart:20170919172544j:plain
蝦釣り。みんな真剣

夜市を堪能したところでホテルへ。またもバス移動。今日だけでだいぶバスのベテランになった気がします(笑) 宿に戻る前に近くのコンビニへ。お土産で買おうと思ってる台湾ビールの味見をしようと。買って帰りました。

f:id:Me-Heart:20170919160834j:plain:w300

ハニービールとパイナップルビール。どちらも甘くて飲みやすかった♪

そんなこんなで一日目終了♪