みーはーとらべらー✩

グルメ 旅行 おでかけ ショッピング♡ ミーハーアラサーちゃんの雑記ブログ

RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ) 会員制ホテルのデザートブッフェに行ってきた

会員制ホテル「東京ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート」内にあるレストラン、RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)の平日限定・デザートブッフェに行ってきました! ブッフェ?ビュッフェ?ブュッフェ??いつも悩む….まぁそんなことはどうでもいいか(^^;

↑画像お借りしました

最近ブッフェにハマってまして、いろいろ見てたら発見したリストランテオッツィオのデザートブッフェ。 他のデザートブッフェよりも価格が安いのでどんな感じか気になって、調べてみたら。いろんな方々のブログを拝見させて頂くと、どうやら普通の取りに行くブッフェとは違いワゴンでケーキが廻ってくるとか。たくさんのスイーツを自分で選んで取るブッフェもテンション上がりますが、スイーツやドリンクを何回も取りに行ったり来たりで席を立つのは疲れるし、落ち着いて会話出来ないし、2人だとペース合わせないとで疲れたり(o_o)笑

なのでワゴンで廻ってくるブッフェはどんな感じか気になって行ってみることに!ミーハー的には会員制ホテルってゆうのも、そそられるポイントでしたが(о´∀`о)笑

私はいつもレストランやブッフェに行く時はオズモール、一休.com、行きたいお店のオフィシャルサイトの3つを必ず見ます! 同じ場所で同じ内容の食事なら誰でも安い方が良いですよね??? オズと一休はそれぞれオリジナルのプランや特典があったり、どこが自分にとってお得か見比べて予約してます。

www.ozmall.co.jp

restaurant.ikyu.com 最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

一休のパスタ付きデザートブュッフェプランが600円ほどの差だったので悩みましたが、パスタでお腹いっぱいになってデザートを堪能出来なかったら嫌だなーと思って、今回はデザートブッフェだけにしました。

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約! ブッフェ特集

オフィシャルサイトの定価が¥2160で1番安かったのですが、せっかくなのでオズと一休にあったノンアルコールドリンク付きのデザートブュッフェプランにしました♪ 同じ価格だったので、なんとなくオズモールで予約。

*

*

いざ来店!

当日はわくわくしながらばっちりお腹も空かせ、戦闘態勢! お店の中は天井も高くかなり良い感じの雰囲気のレストラン✨✨ そして、ほぼ女子!一組だけカップルが居ましたが

4人だったので、窓側の大きなテーブルに案内されました。そして、初めてかを確認されシステムを一通り説明してくれました。

  • グラスデザートはワゴンで時間内に4回ほど廻って来ます。

  • ケーキはご自由にお取りください。スナックの用意もございます

  • ジェラート、フォカッチャは準備が出来次第お持ちします。おかわりはその後お申し付けください。

  • ドリンクもテーブルで承ります。

↑メニュー ピンクで囲まれてるのが自分で取りに行く部門のもの。ポテチとかしょっぱいのがあるのが良かったです!

そんなこんなでドリンクの注文をした後、月替わりのスペシャルデザートとノンアルコールのスパークリングが来ました。

スペシャルデザートの説明をして貰ったのですが、うろ覚え。チョコレートをパスタのようにしました的なこと言ってたような…(笑)でも、完全に麺な感じのチョコレートで面白かったです。 ノンアルコールのスパークリング、私がサーブするところの写真を撮ってたら「写真撮られますか?」と私の前にボトルのラベルを見えるようにしてくれて優しさ溢れるスタッフさんでした✨✨

しばらくすると、噂のワゴンがやって来て、「どちらをお乗せしますか?全部お乗せしましょうか?」と聞いてくれました。私はメニューを見つつ、みつ豆はここで食べなくても良いかなーと思ったのでみつ豆以外の全部乗せで行きました。

こんな感じで取ってくれます。

全部ちょっとずつで良いサイズ感です♪女子はこーゆーのたまらないですよね(⁰▿⁰)

・マカロンフランボワーズライチ・シューキャラメルアナナス・ラングレ

・桃のブラマンジェ・抹茶バニラ・メロンショート

フロマージュミルティーヌ・黄桃の葛寄せ・バナナプリン

しょっぱいのが食べたくなりそうだったので、偵察を兼ねて自分で取りに行くエリアへGO!

始まって20分ほど経ってたのでケーキがもう結構取られてますが(^^;

ケーキはお腹いっぱいになりそうだったので、とりあえずトルティーヤとポテチとサブレをゲット。

食べてるとフォカッチャが到着。卵のフォカッチャとトマトのフォカッチャ。

普通の何も乗ってないフォカッチャを想像してたので、予想外の具が乗ってるタイプ。 出来立てで温かくて美味しかったです!!

行ったのが8月の暑い日だったせいもあると思いますが、ケーキが溶けちゃうからか店内がなかなか寒かった。途中から温かいハーブティーを飲みまくり。行かれる方は羽織るものを持って行くことを勧めます!

しばらくしてジェラート。なんのジェラートか説明してくれたのですが4人居たのに誰1人聞いてなく(笑)。食べる時にみんなでこれ何のジェラートだっけー?ってなる始末。店内さんの話を誰も聞いてないのは女子会あるあるですよね(^^;) 味は赤ワインみたいな感じの大人なぶどうのジェラートって感じでした。

一通り食べてお腹いっぱいに。ワゴンが廻って来て「何かおかわりは?」と聞いてくれるので何が食べたいけれど、悩んで卵のフォカッチャ頼みました(笑) 後はガールズトークしながらだらだら食べてたらあっという間に時間が経ってました(・∀・) そのうち何度もドリンクを頼んだのですが、自分で取りに行くシステムじゃないのが本当にラクで良かったです。女子会とかみんなで話してる時だとなかなかドリンク取りに行きたくても話盛り上がってるし、行くの面倒だしーとかあるから、本当にありがたい!!ブッフェはドリンクセルフのところが多いので、この価格でスタッフのきめ細やかなサービスが受けられるのも大満足です!

まとめ

  • 自分で取りに行くケーキ以外はスタッフが持って来てくれるので、落ち着いて食べられるし、喋れるブッフェ!女子会向け!

  • 場所が若干駅から遠いのと、個人的にはお台場って行くの面倒なのが難点ですが、お店の雰囲気とサービスで価格の安さで行く価値あります!

  • 一番美味しかったのがフォカッチャ !  全く期待してなかったので余計に美味しく感じました。スイーツはどれも美味しかったけど、個人的にはバナナプリンが一番かな。

www.baycourt-ozio.com

 

最大53%OFF!高級レストランをお得に予約! ブッフェ特集